#62 スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う! ~Armor Stand Mod とオマケ~ - マイクラPE ミー・オゥ・オルフ王国記
--/--/--

スポンサーサイト

2017/03/23

#62 スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う! ~Armor Stand Mod とオマケ~



王国へようこそ!

『三人称視点…逃避回なんですね…』

今日紹介するのは「Armor Stand Mod」です。


Minecraft ブログランキングへ


PC版では実装されてる
機能なんですが
PEはまだなんですよね

手に持っているこの
感圧版のようなものを
地面に置くと

『透明テクスチャがはれません゙ω゙』

本来は透明なはずなんですが
バグで謎の実体が(´_ゝ`)

これに鎧などを付けると…
『見栄えが悪いですね』
『チェーンもいまいち…』

ダイヤだけじゃなくて
鎖鎧もつけましょうw

そして台座の部分を
素手でクリックすると…

『マネキンを変えられるんですね^^』

スキンを変更できます^^

『変わりませんねー?』
『ゾンビの呪いですね!』

えーと、ゾンビの他にスティーブとか
もあるみたいなんですが
なんでか変わりません○| ̄|_

インテリアにはちょうどいいので
一度試してみてはどうでしょうか?

続きはオマケですので
みなくてもいいですよー




Minecraft ブログランキングへ



『うみみゃー!これはアウトだとおもうよっ!よっ!』

すっごーい!たっのしー!

と言うわけで最近
スキンを作るのに
はまってましたw

上のはちょっと改変させてもらった
ものですが次からは
オリジナル。ヘタレだけど…

『習作ですからねー。手直ししてね?』
「民族衣装アイヌ風」
寿司屋の板前みたいですよね○| ̄|_

『割と好きです。』
『スカーフのお花の刺繡が可愛いんです!本物は!』

これはトルコのアジアよりの
地方の衣装らしいです。
紺のベストに白のスカーフ?と
エプロンが可愛いんです(´pωq`)

次は息抜きに作った例のセーター。
『ノーコメントです。』
『このショットで下側の色付けの大事さを知ったんですよね?』
色々手直ししたい作品ではあります。

『立体で見ると違いますね』
『髪の毛も立体がいいです…』
『頭の花飾り可愛いですよね^^』
『この髪型好きです^^』
最後はドイツ・バイエルン地方の
衣装を基に作ってみました。
胸元と袖口のフリルとか
髪の毛の凹凸は割と
うまくいったと思っております。

これも背中の髪の毛とか
手直ししたいですね。

アニメスキン多いから
アニメ系は作らないよ?
あと東方とかもモチーフ
似てきちゃうし、
やっぱり次も民族衣装系
かなー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

僕はこの前東方のフランの制服スキンを作ったんですが、友達のNにヲタクって言われました(つД`)

オタクだっていいじゃない!

オタクなしにサブカルチャーの発展は
無かったのです。
PC版みたいにスカートとか
頭に付属品とかつけれるように
ならないかなー。
そうすればフレンズ作るのにw
