#72 とある倉庫の在庫調査 - マイクラPE ミー・オゥ・オルフ王国記
--/--/--

スポンサーサイト

2017/05/10

#72 とある倉庫の在庫調査


王国へようこそ!

気がついたらGWも終わってました。
風車の残りを建てたかったのですが
案の定やる気が…(つД`)ノ

と言うのもブロックランチャーが
立ち上がらいという状況で…

風車の建材収集がめんどいと…

『アカシアは背が高いですしね』




Minecraftランキング



木こりを全てカットオールしていたので…

『大量に苗木植えましたものね』

全部手作業で切るのか…
ここは気持ちを切り替えて
手作業用植林場の建設を
行いましょう。

その前に在庫調査しちゃいましょう。

まず植林場を建築するのに
必要な建材関係…
木材さん。
『カットオールのおかげですね』

樺7St、黒樫17ST、樫5ST,アカシア8ST
シラカバがもうちょっとほしいかな。

次は…
『石材は地下ですしね。』

土ばっかりなのは地上で
出たものだけ保存だからです。
地下も調査しなきゃ…

食糧も調べとくかな。
『肉も意外とありますね』『リンゴはカットオールの副産ですね』

当分主食はリンゴです(´・_・`)

続いて雑貨関係

『雑貨というか雑多』

ホッパーが3つ余ってるな…有効に使わなきゃ…

地下に降りて地下資源の在庫はと…

『ラピスもなにもありませんね』『あるのは丸石ばかりなり…』

丸石以外は1STも集まってませんw
唯一かまどの中に鉄インゴットが
2ST。
経験値用に焼いたやつですが
ラピスもあったし丸石焼いて
経験値ためた後
エンチャントかなー(´・_・`)
ダイヤもないから
鉄につけるしかないけど○| ̄|_

とりあえずは工具を作って
木こり→地下堀(NOTブラマイ)→
植林(植林場整備)→毛刈り→風車
って感じかしら。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

