深王国#3  魔術*1~深淵の入口~ - マイクラ(BE・PC) ミー・オゥ・オルフ魔法科学王国
FC2ブログ
2019/02/22

深王国#3  魔術*1~深淵の入口~


王国へようこそ!

ようこそ2019-1

お豆腐建築に屋根を張って高野豆腐に進化!


えーと、この二階に祭壇とか作って魔術部屋にしてきます。





Minecraftランキング

バックパック!

背中にはバックパックです。
最近これがないと荷物の圧迫がひどいです。
金の感圧版と皮が7枚必要ですがあるとないとではおおちがい。
拡張もできますし、便利です。

さて、アルスマギカの魔法を使うために本と額縁と液体エッセンスを
用意しまして…

液体エッセンス

エッセンスの近くに額縁と本を掲げて…

魔術本作り

説明書を作成。これを見ながら祭壇を作っていきます。
ヴィンテウム鉱石を焼いて粉にし、クラフティングアルターをつくって…

祭壇の基礎にするため砂から砂岩を作って…
埋立地1
この砂を掘った跡地は後ほど深海棲艦、艦娘やメイド達のための
複合保養施設を作る際の入口にしよう…

創造の祭壇

ちょいちょいと祭壇のかんせいでーす!
この後文机とアキュラスを作り、接触魔法・ディグで穴掘り魔法を作成しました。
これで鉄とかブロックで落ちる(幸運で増えない)鉱石を掘って魔法レベルを上げていきます。

レベルがあがったら射撃呪文・光で安全に道先を照らす魔法を作成。
射撃呪文は雪玉と矢が必要になるのであらかじめ雪山を探しておきました。

金の投げ縄

雪山探し中に羊が居たので投げ縄で捕獲後、拠点に放牧します。
制作時に8経験レベルと引き換えですが動物を誘導する手間が省けます。
メイドさんや村人も拉T げふん、安全に拠点にお招きできます。

魔法も初期魔法は作れたのでしばらく地下にこもり、
鉱石集めのあとIC2機械を作っていきます

次回はIC2かな?
 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント