深王国#5 巡り廻る ~遠心分離機~ - マイクラ(BE・PC) ミー・オゥ・オルフ魔法科学王国
FC2ブログ
2019/02/27

深王国#5 巡り廻る ~遠心分離機~

王国へようこそ!     『タイトル怒られますよ?』

白露装備

今回ものっけから後ろ頭とかですが、バックパック以外にも
頭に何かついてますね?

こちら鉄装備にひと手間かけてつくる、鎮守府MODの
白露さんの艤装ですねー。
『あなたがつけても可愛くないですよ?』

しってます。わかってます(;д;)

穴掘りに飽きたのと傷心で旅に出ます…



地図1



Minecraftランキング

地図を作って3回拡張、こちらを持って周辺を散策します。
ミニマップの緑の四角は麦畑、その上の灰色は保養施設?のエントランス。
地図で見ると北東のはじっこぐらいにいるみたいです。

では地図埋めに北西に進路を取りましょう。

地図2

ここは射撃魔法でお世話になる雪山です。雪玉に困らないのは嬉しい。

地図3

山道が険しいので南に進路を変えると海に出ました^^
砂を拠点近くから調達できるのは手間が減りますねー^^
海なので指輪があれば「深これ」のBOSSが湧きますし^^

傷心も癒えたので拠点に戻って作業を進めましょう。

今回作るのは洗浄した鉱石からさらに副産物を得る「遠心分離機」

遠心分離機は中圧電力にもつながられるので…
遠心分離1

先に作った機械とはチョット離して設置します。
洗浄機隣のチェストの横にしましょう。
つけすぎると混線した折、低電力の機械に高圧電力が
流れると、爆発します。

遠心分離2

遠心分離機の材料は
掘削用レーザー、鉄インゴット、上位マシンケーシング、コイルです。

って上位マシンケーシングを作るのに高炉と電器発熱だかが必要でした。

高炉

ちゃちゃっと銅からコイルや何やらを作って高炉と電気発熱機を作成します。
電力は発熱機に通ればいいみたいです。
高炉には赤石アップグレードをいれ、外側にレバーを設置するのがお約束らしいです。

万能セルに圧縮機で空気を詰め込んで圧縮空気を高炉にセット、
鉄インゴットを高炉で熱して鋼を作ります。
鋼は後程他の機械にも使うので余分に作っておきましょう。
動的水力・風力発電のブレードに使うのに鋼ブロックが必要になりますので。

鋼を作ると出る「残滓」も遠心分離器にかけると資源になるらしいですよ

さて、作成した遠心分離機を設置し、搬入・搬出アップグレードをセットしたら
電力をつなぎ…
今回は上に火力発電を置きました。
遠心火力

さっそく自動で遠心分離を始めます。
遠心分離3

真ん中の黄色いゲージがいっぱいになったら一つの粉が遠心分離されます。
しかし火力発電だと火力がぐんぐん減って木炭が足りない。゚(゚´Д`゚)゚。

即急に上位の発電機を作成しないと…

次回は水力発電をつくろっかな。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント